高知家 KICNETWORK
IT・コンテンツネットワーク
高知出身者・高知県に興味のあるITエンジニア/クリエイターのための首都圏コミュニティ

<終了しました>ミニ交流会 ”高専OBと語る「高知」と「わたし」のキャリア” を2018年6/26(火)に開催します。

本イベントは、高知で活躍されている高専OBで面白いキャリアを歩んでいるゲストのお二人のお話を聞きながら、「高知」とのつながりで面白い活躍の仕方をみんなで語り合うイベントです。

ファシリテーター
近藤瀬文(エイチタス株式会社)

こんな方にオススメ
・自分の将来のキャリアについてなんとなく考えている高専OBの方
・現在高専に通っていて就職などに悩んでいる学生の方
・高知出身で将来は高知に帰りたいと思っている高専OBの方
高知の情報系・技術系の学校の卒業生の方のご参加も歓迎です。

参加するとどうなる?
・高知にゆかりのあるOB同士の繋がりができる
・自分のキャリアについての展望が見える
・東京にいながら、高知に関わるきっかけが出来る

閉会後は懇親会もご用意させていただいていますので、ぜひ奮ってご参加ください!

参加対象

  • ・自分の将来のキャリアについてなんとなく考えている高専OBの方
  • ・現在高専に通っていて就職などに悩んでいる学生の方
  • ・高知出身で将来は高知に帰りたいと思っている高専OBの方
  • ※高知の情報系・技術系の学校の卒業生の方のご参加も歓迎です。

プログラム(予定)

19:00-19:10
開会メッセージ
19:10-20:10
キーノート「高専OBが語る高知でのキャリアと未来」
・ゲストお二人の高専卒業のキャリアや高知での活動をシェア
20:10-20:35
トークタイム「自らのキャリアをユニークにするには」
・ゲストお二人に高知でのユニークな活動やキャリアについて聞いてみよう!
・自分の理想の働き方や生き方を自由に語らおう!
20:40-21:00
全体シェア&クロージング
21:00-21:45
懇親会(会場内でケータリング手配 ※参加費別途1,500円)

日時・場所

日時:6月26日(水) 19:00-21:00(18:45開場/懇親会 21:00-21:45)

会場:EDITORY神保町
(東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル 2階イベントラウンジ)
※「神保町駅」A4出口より徒歩1分

登壇者プロフィール

興梠敬典
株式会社Nextremer 高知AIラボ代表

2009年に豊田高専を卒業。金融SEとして業務システム開発を経験後、Webエンジニアとして活動。新規サービス立ち上げや開発業務に携わる一方で、個人としてもIoT関連の開発や寄稿、コミュニティ運営等に参画。2015年よりNextremerに高知AIラボ立ち上げのためジョイン。現在は高知AIラボ代表として、先端技術を利用した地方の課題解決と、地方に尖った人材を増やす活動にコミット。

岡崎正哲
合同会社DiscoveryMedia Founder

高知高専卒業後、日本デジタル研究所(JDL)開発部で工業デザイナーや、映画会社(CICビクター)でブランド・マネージャーなとを務める。ディスカバリチャンネルでマーケティング部長を努めた後2017年に高知へUターンし、同年、合同会社DiscoveryMediaを創業。

日時
6月26日(水) 19:00-21:00(18:45開場/懇親会 21:00-21:45)
場所
EDITORY神保町
(東京都千代田区神田神保町2-12-3 安富ビル 2階イベントラウンジ)
※「神保町駅」A4出口より徒歩1分
料金
無料(懇親会別途1,500円)

お申込み

主催:高知県

運営:エイチタス株式会社