高知家 KICNETWORK
IT・コンテンツネットワーク
高知出身者・高知県に興味のあるITエンジニア/クリエイターのための首都圏コミュニティ

【3/4 オンライン開催】 ~先輩ワーカーと語るあなただけの ”高知で副業・テレワーク” 〜 「都会と高知」どうやってデュアル?

<定員に達したため募集を締め切りました!>

「移住はできないけど高知と仕事で何か関われないかな?」

「高知でテレワークって実際どうなの?」

そんなあなたの疑問をスッキリ解決できる、「都会と高知のデュアルライフ」をテーマにしたオンラインイベントを開催いたします

今回のイベントでは、都市部での仕事や生活を維持しながら、上手に高知と関わっている方をゲストにお招きし、活動内容や都市部と高知間のコミュニケーションの取り方、コスト、工夫していることなどリアルなお話をお伺いします。

また、イベント後半では、参加者の皆さんからの質問にもお答えし、みんなでアイデアを出し合いながら、どんな関わり方が実現できるのかを一緒に考えるアイデアソンも企画しています。

オンラインでの開催ですが、少しでも高知を体感していただくために、高知のお菓子やおつまみがセットになった「特製高知チケット」も用意しました。

気軽に高知に行けない今だからこそ、あなただけのデュアルな「都会と高知の関わり方」について、一緒に考えてみませんか?


前回のオンラインイベントの様子

 

◆ こんな方にきてほしい!


・高知 / 地方との関わり方を考えている方
・高知で副業をしてみたい方
・高知と都会の二拠点生活をしてみたい方(している方)
・高知で仕事と休暇を楽しむワーケーションに興味のある方
・理想のライフスタイルを探している、または実現したい方
※ zoomを使用した開催を予定しておりますので、環境をご用意の上ご参加ください。
参加申し込みをいただいた方に、後日peatixより参加用のURLをご連絡いたしますので必ずご確認ください。

 

◆ 特製高知チケット (2月25日申込締切)


高知在住の運営スタッフが心を込めて厳選した、お菓子セットを用意します。高知を感じながらイベントを楽しみましょう♪

商品は高知のアンテナショップ、まるごと高知 から送られます。配送先住所の登録については、お申し込み後に届くメールを必ずご確認ください



※ カツオスティックは7種類の中からランダムに2種類お届けいたします。味は選べませんのでご了承ください。
※ 昨今の社会情勢により配送の日付・時間指定はご対応できませんのでご了承ください。

 

◆ アイデアソン・交流会について


高知について気になっていること、やってみたいことなど高知との関わり方について、ざっくばらんにアイデアシェアをしましょう!

出たアイデアをどうしたら実現できるか、どう取り組めそうかなど、高知で実際に活動している運営スタッフやゲストも交えて自由に話す場にしたいと考えております。

ちょっと興味がある方、これから考えてみたい方、その場で思いついたことでもかまいませんので、気構えずにご参加ください。

もちろん、「実際にプロジェクトを考えている!」「こんなことしたい!」など具体的なお話も大歓迎です。

プログラム(予定)

19:45~20:00
開場、受付
20:00~20:05
開会の挨拶、高知県の取り組み紹介
20:05~20:30
第一部:都会と高知を両立するゲストによるパネルトーク
「『都会と高知』どうやってデュアル?」
20:30~20:50
第二部:アイデアソン
「高知でやりたいことをシェアしよう!」
20:50~20:55
休憩
20:55~21:25
交流会(フリートーク)
21:25~21:30
閉会の挨拶
21:30~22:00
個別相談会(参加任意)
※ 詳細についてはイベントの最後にご案内いたします

日時・場所

2021年3月4日(木) 20:00 ~ 21:30
オンライン開催となります。
参加申し込みをいただいた方にメールで参加用のURLをご連絡いたします。

登壇者プロフィール

祖父江 誠人 氏
株式会社キカガク
執行役員 CTO

高知県出身 高知小津高校/高知大学/高知市役所

自社のWebアプリ開発、深層学習を用いたAI開発プロジェクトをリード。
愛知支部を立ち上げ後、製造ラインでの異常検知、原因解析の機械学習開発プロジェクトに携わる。
また、無料学習サイトKIKAGAKU のコンテンツ開発、e-ラーニングサービス「キカガク」を設計から開発まで従事。
著書:ディープラーニング実装入門 PyTorchによる画像・自然言語処理(impress top gearシリーズ)

高山 奈々 氏
株式会社WHERE
Producer / LOCAL LETTER Editor

LOCAL LETTERの立ち上げ、執筆、編集を担当したのち、2018年11月より高知県須崎市の地域おこし協力隊としても活動。地域に入り込み、地域住民とのコミュニケーションを大切にしながら、ライターとして地域情報の発信を行うほか、イベント・ツアー企画運営など幅広い分野を担当。これまで担当したプロジェクトは30以上。LOCAL LETTERにて執筆した記事は、約500記事・300名の方に取材を行った。

小林 洋実 氏(モデレーター)
株式会社SHIFT PLUS
地方創生事業本部

高知県出身。関東・関西でWebエンジニアとして働いたのち、高知にUターン。
2020年より、株式会社SHIFT PLUS にて地方創生事業を担当。
関西在住の時から、IT系・起業系のコミュニティに所属し積極的に活動。面白い人・アクティブな人が身近にいる環境を高知に作りたくて活動中。

お申込み

日時
2021年3月4日(木)
20:00 ~ 21:30
場所
オンライン(Zoom予定)
料金
・無料参加チケット

・特製高知チケット:1,000円(2/25まで)
※ イベント開催までに郵送いたします。お申し込み後に届くメールを必ずご確認ください。
定員
50名

お申込み

主催:高知家IT・コンテンツネットワーク

運営:株式会社SHIFT PLUS