高知家 KICNETWORK
IT・コンテンツネットワーク
高知出身者・高知県に興味のあるITエンジニア/クリエイターのための首都圏コミュニティ

2019年8月14日

2019年7月 株式会社プレオンが高知営業所を設立。ITサポートからデザインまで幅広く事業展開

高知県にまた新たなIT企業が新設されました。
新しくオフィスができた会社は、株式会社プレオンになります。

今回は、高知営業所立ち上げに伴い実際に株式会社プレオン本社などで働いている
3名の方にお話をお伺いさせていただきました。



Q.プレオンさんで行なっている事業について教えてください。

弊社では、ITに関わる幅広い事業を行なっております。例えば、パソコンやサーバー関連(インフラ)で困ったことがあれば何でもサポートを行なっております。ITに関わることであれば、ほぼ何でもやっています。
最近は、デザインの部署も新しくできて、ホームページ制作やチラシやポスターなどの制作の仕事も増えています。





Q.今現在の従業員数や拠点についてお教えください。

弊社の従業員は25名です。
また、拠点は本社が神戸になりますがその他にも東京、姫路、そして高知となり全部で4箇所です。



Q.どうして高知にオフィスを作ったのですか。

弊社は、万が一災害等があった時にもお客様のサービスが止まることのないように、オフィスの拠点も分散させようという方針がありました。そこで立地場所を探している時に、高知県から提案があり、また手厚いサポートもありトントン拍子で高知営業所が決まりました。



Q.高知オフィスでは主にどのようなことを行うのでしょうか。

高知オフィスでは、まずはお客様のサポート業務からスタートしようと考えています。
お客様からのお問い合わせに対してスピーディーに対応し解決できる体制を作っていきます。
神戸にいても、東京にいても、高知にいても場所にとらわれないような働き方ができるようにしています。



Q.働き方への取り組みがすごいですね。

今後は、自宅などで働くことができる在宅ワークなどの制度も充実させていきたいと思っています。

Q.最後にメッセージをいただけますか。

社員全員が家族のようで、コミュニケーションが取りやすい職場です。チャレンジ精神旺盛な方や様々な想いを持った方と一緒に働きたいと思っています。エンジニアの方やデザイナーの方からのエントリーをぜひお待ちしております。