RPAツールを活用した社内業務の効率化アドバイザー / ミタニ建設工業株式会社

ミタニ建設工業株式会社は、創業50年を越える地方の建設会社です。従業員は160名程度で、都会の企業のように人材が豊富な状況ではありません。そのような企業ですが、これから先を生き抜いていくため、社内の技術力の向上と社員のスキルアップを目指して努力しております。
その中にあって、社内業務の電子化・効率化を目指すべく、その分野の専門家の方々と一緒に勉強しながら成長していきたいと考えおります。どうかよろしくお願いいたします。

募集要項

募集職種RPAツールを活用した社内業務の効率化アドバイザー
業種建設
依頼内容建設会社における社員間及び関連企業との請求・支払い業務、技術職員の研修履歴などの情報管理業務に関して、インターネット上のデータを参照・活用するのですが、都度ホームページにアクセスして内容を確認し、エクセルなどへ手入力しているので、時間が掛かりミスが発生する可能性が高いです。

RPAツールを活用することでデータ管理に要する時間を短縮し、入力ミスなどの誤りをゼロにしたいです。
社内でいくつかのサービスを検討しましたが価格帯が合わず、できれば自分達でやり方を学んでやっていきたいと考えています。
現在の業務フローなどをお伝えするので、それに対してどういう改善方法があるのかのアドバイスや、メールやチャットでの質問対応をお願いしたいです。

また、今後、社内で色々な業務の効率化を考えているため、自社社員と昼間にミーティングができる方を希望します。
求めるスキル【必須条件】
・RPAツールについて専門知識を持たれている方
・弊社業務時間内に、オンラインでミーティングができる方(時間や曜日は都度相談)

【歓迎条件】
・現場の方とコミュニケーションをとり、提案をしてくださる方
・建設業界でのPRA導入やアドバイスの経験がある方
副業スタイル・業務委託(契約期間は6ヶ月でお願いします。その後、継続については相談となります。)
・ミーティングの手法や頻度は、面談時にお話しして決めたいですが、弊社業務時間内にできる方がありがたいです。
 ※ 月1回あたり1.5~2時間程度のオンラインミーティング(それに付随する準備など)と、チャットツール等での適宜相談を想定しています。
就業条件・報酬:月3~5万円(ミーティングの頻度や手法による)
その他備考・建設業界における事務的な業務に詳しい方、建設業界に関わらず経理関係に詳しい方は歓迎いたします。

会社情報

会社名 / 事業所名ミタニ建設工業株式会社
所在地〒780-8086 高知市針木東町27-28
事業内容1.土木一式、建築一式工事の施工・・・橋や道路、建物の建設に係る施工管理(現場監督)を行っています。
2.自然エネルギー等による発電事業及び電気の供給、販売等に関する業務・・・太陽光発電設備の設置から運営に係る業務を行っています。
3.モバイル端末の販売及びスマートフォンの修理・・・「X-Mobile」という通信端末の販売を行っています。
4.ゲーム機器の販売及び修理・・・各種ゲーム機器の販売及び修理を行っています。
5.デジタルサイネージによる広告業・・・デジタルサイネージによる広告業を行っています。

上記のうち、主力事業は1.土木一式、建築一式工事の施工であり、この事業に係る業務(各現場及び関連企業との情報のやり取り)がほとんどを占めています。
URLhttps://www.mitaken.co.jp/