生産現場の業務効率化 支援スタッフ(ノーコードでのシステム構築) / 株式会社太陽

株式会社太陽は、農業機械用部品の「耕うん爪」の商品開発、販売を主事業とする会社です。2013年からは海外の農業分野に進出し、また国内でも農業以外の分野で新製品、新事業の展開を行なっております。 今後の会社の成長を見据えて、社内システムの刷新や製造現場でのDXを推進しています。

募集要項

募集職種生産現場の業務効率化 支援スタッフ(ノーコードでのシステム構築)
業種製造業
依頼内容当社の主力商品である「耕うん爪」の製造現場で、生産の状態に応じた情報の共有を計画しています。具体的には、エクセルで作成している指示書をデータベース化して転記を無くすことに着手しています。このデータベースを使って、社内の他のデータと連携をとるシステムをノーコード/ローコードツールを使って実装をしていただきたいです。社内にノーコード/ローコード、DXに関する知見が少ないので、社員とコミュニケーションを取りながら、柔軟にシステム構築を行なっていただける方を募集します。

暫定的に運用中のMicrosoft365を本格導入する計画のため、ノーコード/ローコード開発プラットフォームには、PowerAppsを想定しています。この変更は可能ですが、実装後に社内スタッフで容易に更新が可能であることを希望します。
求めるスキル【必須条件】
・ノーコード/ローコードツールに関して専門知識を持たれている方、システム構築ができる方
・SQLを使って、データの挿入や取得などができる方
・現場の社員とコミュニケーションを取りながら、業務を進めていける方(オンライン可能)

【歓迎条件】
・製造現場でのDX推進のご経験がある方
副業スタイル・雇用形態:業務委託
・ミーティングの手法や頻度は、面談時にお話しして決めたいです
 (※ 月1回あたり1時間程度のオンラインミーティング、それに付随する準備・作業報告と、チャットツール等での適宜相談を想定しています。)
・最初は、長めにしっかりミーティングを実施し、業務の理解や実現したいことのすり合わせをお願いします。
就業条件・報酬:月額5万円程度(1ヶ月あたりの作業量による)
・契約期間は3ヶ月でお願いします。その後、継続については相談となります。
その他備考・1ヶ月あたりの作業量、ミーティングの時間などは面談で決定しましょう

会社情報

会社名 / 事業所名株式会社太陽
所在地〒7815101 高知県高知市布師田3950
事業内容耕うん爪および爪軸の製造販売/根菜選別機・根菜洗浄機・野菜類袋詰め機などのアグリ機器の製造販売/農業用アタッチメントの製造販売/廃油・廃液再燃料化システムなど環境関連機器の製造販売
URLhttps://www.k-taiyo.co.jp/